元氣あいあい🍊みかん

スピリチュアルカウンセラーのブログです

雨の日の特別さ

今日は、私の住んでいるところが雨です

春から初夏にかけての、この季節はとても好きですが
以前は、梅雨が苦手でした

カラッと晴れた朝は、気持ちがいいですよね


でも、雨がもたらしてくれる、静けさ
水の音の、ヒーリング効果

何より空気中の汚れが、水滴と共に地面に落ちて、空気が澄んでくる

そんな風に、浄化されていくと感じてみると

雨の貴重さがわかってくる


もちろん、雨の恩恵なくして作物や飲み水、発電などの、ライフラインはあり得ず
生きるために、とてもありがたいものであるとわかってはいますよね

それでも、どこか気落ちしたり、気持ちが晴れない時は

軽く目を閉じて、水の音に気持ちを合わせてみたりして

そこには、風の音、足音、タイヤの音も重なり

意外と、人の話し声は少なくて

すーっと
自分の深い意識の奥に、ふれられそうな感覚を楽しんでみませんか


忘れていた大切なことを、思い出したりするかもしれません、ね
f:id:sakuyafuji:20210507210539p:plain